飲む日焼け止めが気になるー。

  • 投稿日:
  • by

私はずっとずっと冬が長かったと思いませんか?いつまでも暖かくならなかったし、何なら、冬のコートがないと外に出られない日がずっとずっと続きましたよね。春物のお洋服を張り切って、2月とかに買っていたのに、なかなかずっとクローゼットの中にしまったまんまで、きれずじまいでした。まぁ、今から着ようって思っていますけど、ここから一気に夏になったりしそうな、そんな感じがプンプンしてるんですけどー。

だって、桜だって、咲いて一瞬で雨で散っちゃったっていう地域もあるみたいだし、本当に春っていう春を感じないまま、季節が変わっていきそうで、悲しいです。春大好きなのに...

でも、一つ。

ほんとなら、毎年もう初めてる日焼け対策を何だか今年はサボりがちなんですよね。何だろー、毎年すっごく気になって、今年はどの日焼け止めにしようかとかリサーチ入れたりしてるんですけど、今年は春の遅れと一緒にサボり気味。もう十分すぎるくらい始めないといけない時期に入ってるのにね...ほんとなら、一年中、日焼け対策はしないといけないんだけど...乾燥対策という名のもとに、自分で言い訳して、日焼け止めをやめてしまうのです笑

でも、さんまさんのホンマでっかでやってた飲む日焼け止めおすすめっていうのが気になってるんだけどなぁー。日焼け止めって隅々まで塗らないとダメでしょー。それが結構面倒なんですよね。ちょっと塗り忘れたら、そのまんま、日焼けしたりして...まぁ、そー考えると逆に、日焼け止めって絶対に塗らないといけないなって再確認させられてしまうけど、でも、ほんとに、兎にも角にも、毎日毎日面倒なんですよね。落とすのもまた大変だし、肌は乾燥するし...

でも、この飲む日焼け止めが安全なものだったら、毎日のストレスがかなり軽減される気がするんだけどー??あっ、そうなんだ!飲む日焼け止めは、ちゃんと塗る日焼け止めも一応、塗らないといけないのね...笑 まぁでも、確実ってこと?まさか、やることがただ、増えるだけでは...??笑

今後注目だなー。

ほんとにいいものが知りたい

  • 投稿日:
  • by

年齢が上がってきたこともあってそろそろファンデーションを変えようかと思い始めています。今までのファンデーションが、歳をとって見えるって言うわけではないんだけど、なんかファンデーションて言うもの自体がどんどん重たく感じるようになってきてしまいました。といっても、今使っているのは、THREEのファンデーション。多分ファンデーションの中では結構軽い方だと思うんですよね。素肌感っていうのをブランドコンセプトにしてるぐらいだし... ってだよね?だよね??そんなブランドだよね??笑

でももっともっと素肌に本格的に近いものを使ってみたくなってきてるんですよね。それは肌の調子がよくなったって言うわけではなくて、どんどん本来の肌を活かす方向を考えていったほうがいいのかなあと思って...もちろん隠したいし、きれいな肌に見せたいんだけど、逆に今まで1から10までやっていたものをどんどん減らしていくというか、なんかそんな節目に来ている気がするんですよ。時代の流れなのかなぁ...

ファンデーションの力に頼るというよりは、もっともっと素肌力をあげていくというか、そういうことにそろそろ目を向けていかないといけないっていうある意味で、ターニングポイントに来ている気がするんです。

昔はトレンドのメイクをがっつりとして、できるだけおしゃれになりたいって考えていたけど、今はどちらかと言うと無駄なものをどんどん省きたくなってきてるんですよ。お洋服だってたくさんたくさん欲しかったのが、ちゃんとしたものを何枚かでいいって思うようになってきたんですよね。そうすると肌に対しても同じように思うようになってきました。トレンドのブランドとかトレンドのコスメとかそういったものではなくて、ほんとに自分の肌にあったものちゃんと探したくなってきたんです。

それってもう歳ですよね...笑梨花コラーゲンでも買おうかな、、、
でもなんか昔より今の方が好きなんですよねって、藤原紀香みたいになってしまいましたね笑 味付けいっぱいされた食べ物より、水だきがよくなってきたわけです笑 肌にいいもの探そう〜っと。

エステナードリフティを迷っています。

  • 投稿日:
  • by

エステナードリフティってご存知ですか??

私は恥ずかしながら最近知ったんですよね。でも結構ネットで話題になってるみたいですね。ライザップと共同開発したりしたのもあってか、かなり話題になっていて、口コミとかもめちゃくちゃ多かったから、売れてる商品なんだなと思いました。

売れてるから良い商品だと言うわけじゃないけど、それだけみんなの指示もあるっていうことだから、私みたいに石橋叩いちゃう系の人には、ちょっと後ろ髪引かれてしまいますよね。ミネルヴァコラーゲン買うのにもかなり時間がかかったし...。

http://xn--bck8ac6hxdxcl2ee7f.tokyo/


そんなこんなで1回エステナードリフティを検索してからというもの、何を探してても何を見ててもエステナードリフティの広告が上がってくるんですよ。あの機能凄いですよね。完全に私の頭の中に、エステナードリフティーって言う言葉が入ってきちゃってますもん笑 してやられました笑

これすごいんですよ!

あのライザップと一緒に作ったってこともあって、肌を引き締めていくのにかなり効果がたかそうなの。

ラジオ波と、EMSと、イオンがちゃんと搭載されてて、これって、かなりエステの施術にちかいよね?

肌がラジオ波で温められることで、肌の緊張をほぐして、血行を良くし、さらに引き締め効果を高めてくれます。
そこに、EMSをながして、筋肉を作るんでさよ。腹筋を鍛えるマシンでおなじみのあれですよ!あれ!筋トレをしたのと、おなじだけの効果を得られるものです。顔の筋トレってなかなか難しいでしょ?でも、これでできちゃうんですよね!ピン!っと張れるようになってくるんですって!

そして、あとは、お肌のつやだったり、もちろん水分のあるハリを作るのにも、美容液が大切。この美顔器のイオンっていうところで、美容液の美容成分を、しっかりとお肌の奥の方まで届けてくれるのです。乾燥肌に、潤いを与えると同時に、ハリも与えてくれるんです。

友達にも勧められたし、確かに友達も最近顔がスッキリしたなと言う気がするから、私も買ってみようかな?!何かは始めないとだしね!

失恋てほんとにしんどいですよね。結構全身やられちゃいますもんね...
でも、大丈夫ほんとに時が解決してくれるものなんです。
そんな時は友達とって言う人もいれば、友達に慰められてしまうのもまたしんどいって思ってしまう時期もあったり、優しくされると余計辛かったりとか何か複雑な気持ちになってしまうんですよね...みんなおんなじなんで安心してください。

私の1番のオススメは、失恋した時、また、仕事なんかでうまくいかなくて人と会うのがしんどくなった時は、ぜひエステサロンに行ってみてください。めちゃくちゃ気分変わりますよ。散歩とかもいいですけど、家サロンは自分のためにいろんな施術をしてくれるので、だいぶ気分転換になりますよ。

施術してもらっている間は何も考えなくてもいいですしね...


ストレスをいっぱいためちゃうと、結構が悪くなってデトックスがちゃんとされなくくなっちゃいますよ。体もいっぱいむくんじゃいますしね...

この際心の中にあるゴミも体の中にあるゴミも全部全部吐き出してしまいませんか?体のゴミと一緒に心のゴミまでデトックスしちゃいましょう!落ち込んでても何も始まりません。でも落ち込むことがあってもあたりまえ。そんな時は気持ちが乗らなくても何か1つ始めてみるのが1番の近道だったりするんですよね。

あなたの身体内部に溜まったままのゴミを体外に排出して、身体的な働きを整え、体の組織に届けられた栄養素がきちんと燃焼・消費されるようにするのがデトックスダイエット法です。

デトックスダイエットなんかをはじめて、もっともっと綺麗で素敵な女性になりましょう。自分に自信が持てるようになったら、もっともっと素敵な人生を歩めるんだから...

うまくいかなかった恋を追いかけるよりも、もっともっと先にある未来を見て自分磨きをした方がよっぽど素敵な人生を送れますよ。って、いうのは簡単なんですけどね...

エプソムソルトで半身浴

  • 投稿日:
  • by

最近、半身浴を始めました。キッカケはミネコラでじっくり髪をいたわることからでした。

美容師がミネコラパーフェクト3をぶった斬る!シャンプートリートメント口コミNavi


寒いから、お風呂に入っている時間が1番幸せだったりするので、ダイエットとか新陳代謝とかあまりそういうことを考えてなかったんだけど、せっかく入るんだったらもったいないなぁと思って、この半身浴をもっと効果があるものにしようって思い始めました。

エプソムソルトって知ってますか?せっかく長湯をするんだからいいバスソルトを見つけて、ダイエットなんかにも効果が出るようにと思っているところを、エプソムソルトを探した時に見つけました。


「浴槽に入った状態で」「空いた時間に音楽CDを聞きながら」などお風呂の時間は私にとって最大のリラックスタイム。それに最高のバスソルトを加えるだけで、そのリラックスタイムがダイエット時間にもなるんですよね。

ところでエプソムソルトっていうのは、硫酸塩とマグネシウムの化合物が結晶化したもので、海水にも含まれているミネラル成分です。
この硫酸マグネシウムは、温泉の成分としても含まれているものようで、温泉に入ったかのような温浴効果が期待できるんですって。

と、まぁ、エプソムソルトが温泉のような効果があることがわかったのですが、結局、発汗作用がすごいらしくて、インスタとかでも結構載ってるのをみたことがあるので、芸能人たちにも、人気なんですよね。

デトックス効果がすごいので、人気なんでしょうね。ってことは、体の各組織に溜まったままのゴミを体外に排出する美容&健康増進に加えて、「ダイエットに有効性がある!」ということですよね。

まぁ、あんまり長湯したらだめなものらしいけど、ちょっとためしてみようかな?ちなみにエプソムソルトはかなり効果が高すぎるので、あまり長湯をしないほうがいいみたいです。20分以上入ると、体から出てていった老廃物がまた、体内に吸収されてしまうらしいです。

なんか色々種類もあるみたいだから、芸能人が使ってるエプソムソルトを、見つけて買おうかな?

小顔を作るって難しい

  • 投稿日:
  • by

小顔と言いますと、女性にとっては憧れでしょうけれど、「自分流で何だかんだ試したところで、全くと言って良いほど小顔にはなれない」などと困っている方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

もちろん、顔の大きさは、骨格があるので、ある程度決まってしまう部分はありますが、その中でも少しでも小さくするか努力は可能です。

これは、私何かで読んだうる覚えのないようなので本当に合っているのかどうかわかりませんが、30代後半からの4年間で、フェイスラインが2.5ミリ広くなるのが普通のようです。

本当にうろ覚えなので、これがめちゃくちゃ太ってそうなったのか、アンチエイジングの対策をとらなくて、普段の生活を続けてそうなったのかは、定かではありません。でも2.5ミリって結構凄くないですか?顔ですよ顔。

そう考えると女優さん達が、老けたといってもフェイスラインがしっかりやることとか、多少シワが入っていても、同世代と比べるとやっぱり全然若いのは、何かアンチエイジングの対策をとっているからですよね。

エステに通ったりジムに通ったり、顔マッサージや、表情筋の筋トレなど、いろんな対策はあるかと思いますがなかなか続けるのは難しいので、まずは美顔ローラーをやってみようかと思います

「浴槽でくつろいだ状態で」、「ご自宅で音楽を聴きながら」など、わずかな時間に面倒なこともなくお手入れできて、結果も出やすいのが美顔ローラーです。最近では多様な種類が売り出されています。家電量販店に行くとほんとに所狭しと美顔ローラを始めとする美容系グッズが並んでいますもんね。

それを選べば良いのかなかなか難しい部分ではありますが、やっぱり1番有名なリファ使おうかな。販売されてからかなり期間もあるし、私の先輩も良かったって言ってるし...

でも同じ悩みなわけじゃないからちゃんと探さないといけないよね。ちゃんと自分に合った商品を見つけて、とにもかくにも結果が出るまで続けてみようと思います!

2.14もうすぐバレンタインデーですね。コンビニエンスストアでチョコを見つけては、あっ、もうすぐバレンタインデーだって、なんかわくわくさせられてしまいます。

好きな彼のためにあんなことしようとかこんなことしようとか考えている時間て本当に幸せですよね。想いが通っていても、想いが通っていない方でも、2月14日の本番を迎えるまでは、何かワクワクドキドキさせられるものです。

そんなバレンタインデーは1番かわいい状態でいたいですよね。

今から数日で痩せることも難しいだろうけどちょっとでもスッキリとしたシルエットで、彼の前に立ちたいなぁなんて思いませんか?

肌だって、すこしでもつるつるとしたかわいい状態で、彼の前に立ちたいなぁなんて思いませんか?

女性はいつまでも好きな人の前では可愛くいたいものです。これを応援してくれるのが、エステサロンだったり、化粧品だったりするのかなもんですよね。

から私はこーゆーイベントの前は、エステの予約を取るのです。痩身エステは結構あざができたりするから、どちらかと言うとこういうイベントがない時期を選んでいくのですが、フェイシャルエステのとかは、こういうイベント前に行くとすごく肌の調子が良くて、化粧のノリがかわるから、いつもよりかわいい状態で彼に会えるのかなと思って必ずいくようにしています。

普段はキャビテーションとラジオ波という痩身エステをやっているんですけど、この時期はお休みします。してイベントが終わったあたりからまた再開するのです。これが私のルーティン笑

ちなみに、フェイシャルエステをエステサロンで行なってもらうという場合は、何よりエステティシャンのスキルが大切!」です。これから体験に行こうという方は、必ず口コミなどをチェックして、安全なところに行きましょう!

そして、長い目で探そうと思っている人は、何件か試してみるつもりでいた方がいいかもしれません。フェイシャルエステは、直接顔を触られるエステなので、本当に相性がありますよ。あ、あとバレンタインに向けてシャンプーも替えようかなー

ミネコラシャンプーを使ってみた感想を徒然なるままに書いてみた。|おぐ's blog

これは、ある時期本当に話題になりましたよね。ニベアの青缶が一時期探すの大変だったくらい。

とりあえず私なりに検証して見ます。

ニベアの青缶と検証された、ドゥ・ラ・メールの成分。

水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

この中でドゥ・ラ・メールのみ成分は以下のものです。

褐藻エキス、ライム果汁、エタノール、パンテノール、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

これだけ見ても、結局のところ何がどうなってその値段の差が出ているのかわからない。だけど、この7成分がニベアの青缶には入っておらず、逆に

グリセリン、シクロメチコン、スクワラン、ホホバ油

この4成分がニベアの青缶に入っていて、ドゥ・ラ・メールとニベアのちがいといえるらしい。

簡単に言うと、そのドゥ・ラ・メールの7成分と、ニベアの4成分が、ドゥ・ラ・メールとニベアを大きく引き離す材料っていう風に言われてるいます。

もちろん配分率なんかで出来は全然違うはずなので、おんなじ成分を使っているからといって全く同じ商品にならないというのは事実。

でもそれを加味したところで、ドゥ・ラ・メールの7成分が値段の価値を上げるわけではないと言う美容家がいるけど、

料理で考えても、日本食はほとんど醤油、砂糖、塩、酒、味噌などで構成されており、使う人、作る人で、その料理の出来栄えは全く違うものになる。それが化粧品メーカーでも独自の技術や、配分率など、こだわりとなって値段に差が出てくるのではないでしょうか?

もちろん料理の方が、それぞれの調味料や、材料に値段がかかるので、同じとは言えないにせよ、成分がにているから、同じようなものっていうのには、さすがのドゥ・ラ・メールにも、悪い気がしてならない。

どちらのものを選ぶのかというと、確かにニベアを称賛する声の方が高いと思うが...次回はちょっと変わって、発毛サプリの話をしたいと思います。

フェイシャルエステを希望しているなら、何と言ってもサロン選びに全精力を注ぐようにしましょう。もちろん、どんなマシンを使っているのかっていうのほんとに大事ですが、実はエステって、エステティシャンによってその結果が左右されるものだったりするんです。そのエステティシャンにちゃんと知識があるのか技術があるのかって言うことで同じマシンを使っても全然効果が違うと教えてもらったことがあります。

もちろん1回の体験で、自分にあうか、合わないか、なんて見極めることは不可能ですし、マシンだってちゃんと知識がないと選べなかったりします。だから事前準備をしていくのが1番良いですが、そこまで身構えての体験をする方もなかなか少ないものでしょう。

だったら、せめて、一見だけのエステ体験ねすぐに決めずに、他のエステサロンを回って見比べて見たり体験し比べるのが1番良いでしょう。はじめに気づかなかったことに気付いたりすることもありますよ。逆に選べなくなることもあるみたいですが...

後はエステは勧誘が怖いと思ってらっしゃる方も多いようですが、話をしないと何を中心に考えているエステサロンなのかと言う事はやっぱりわからないものです。

私が昔、クーポンをもらってエステ体験は、すぐに着替えさせられてそのまま施術が始まってそのまま何もされずまた説明も受けずに帰るようなエステでした。勧誘が怖いと言う方からするととても気軽なエステ体験かもしれませんが、本当にエステを探そうと思っている私にとっては何のことかさっぱりわからないままエステに来る事はないなと思ったことがあります。

私には不満が残りましたが、一緒に行っていた友達はあんなライトな感じが良いなんて言っていました。まぁ、友達もその一回きりでしたけど笑

そこももちろん合わないがあるかと思いますが、まずは行って、見て、体験することに限ると思います。ぜひ何件か候補を出してみてください。

たくさんあるね!美顔器

  • 投稿日:
  • by

今はエステに行かなくても、おうちで手軽にエステ体験ができるという時代です。それに一役も二役もかってでてくれているのが、美顔器と呼ばれるものです。エステに何回か通った分のお金で、自宅でできるエステの美顔器が手に入ります。エステに行くのになかなか勇気が出ない人とか、忙しい人、または経済的に余裕がない人は、美顔器から始めてみるのもいいかもしれませんね。

今の科学はすごいですよね。兄に聞いたのですが、今は早く効く育毛剤なんてのもあるそうですよ。って、話がそれちゃいましたね。

超音波美顔器が生み出す超音波により生じる毎秒何万回とされる振動は、肌に付着した不要な角質とか角栓などの汚れを浮かび上がらせ、取り除くのに効果的です。

しかし周波数の違いによって、その効果も変わってくるようです。周波数の数値が高いものは肌の表面に近いところに作用するので、肌の表面や毛穴の汚れを落とすのに適しています。一方、周波数の低いものは肌の奥深くまで振動が達するので、美容成分の浸透を肌の奥まで期待でき、深い部分の細胞の活性化が期待できるというわけらしいです。
同じ超音波美顔器といっても、いろんな効果の違いが出るんですね。

一方、大人気の「イオン導入器」と呼ばれるものは、電気のシステムを適応させて美容液をマイナスイオン化することにより、その大事な役目を果たす美容成分をお肌のずっと奥まで染み込ませることが期待できる美顔器です。
また、美顔ローラーなんかは、かなり一般的にもたれている方が多いのではないでしょうか?お肌の血液循環を良くして代謝機能アップを促します。不規則になってしまったターンオーバーの周期を元に戻して、肌トラブルの回避を可能にしてくれるのです。

いろんな家庭用美顔器が出ていますが、とりあえず「どこの部位をどのようにしたいとおもっているのか?」ということをはっきりさせて、それを適えてくれる美顔器の選別が大切ですね。

最後に、美顔器は使い方によって効果の出る出ないが大きく分かれるようです。せっかく買ったのであれば、ちゃんと説明を読んで、効果の出る使い方をしましょう。