猫ちゃんと一緒にダイエット生活。

  • 投稿日:
  • by

最近、猫飼いました。ごくごく、当たり前のことだけど、猫も太るんですね。猫って食べて寝るだけの生活だって知ってましたか?寝る子と書いて寝子っていうところから、猫って呼ばれるようになったとかならなかったとか。ほんとかどうかわかんないけどそんなこと聞いたことがあります。

その猫の事なんですが、野良ちゃんをひきとったのですが、飼って1ヶ月で0.8キロも増えたのです。野良だったので、食べるものに飢えてたんでしょうね。家に来てから餌をパクパクパクパクと、ずっとずっと食べていました。環境に慣れないからかわいそうだと思って、私もどんどんあげてしまっていたんです。

たった0.8キロっていますが猫なんで、体もちっちゃいし、大変なデブりよう。これはダメですって先生に怒られちゃいました。そこからはダイエット生活を始めさせています。急はかわいそうだから、ゆっくりとですけどね...

何度も言うけど本当に当たり前のことですけど、やっぱり食べたら太るんだって、それはどんな動物でももちろん人間だって当たり前のように食べた分だけ太るんですよね。しかも運動しなかったら絶対に太るんです。うちの猫ちゃんみたいに。

で、飼い主の私は?というと、やっぱり猫ちゃんにも甘い分、自分にも甘かったりするんですよね。これには全然いいことがないことがわかりました。私も一緒にダイエットです。

私はと言うと、まず運動を始めることにします。ずっと迷ってた近くのジムに契約しに行きました。ここまでは簡単、この後が大変なんですよね。持続できるかどうか!これが私の課題です。でも、一つ人前に出ないといけない用事があるから、そのために、緊急で痩せなければならないのです。

だから、エステもプラスしました。もっと早くから動いていれば、ジムだけでよかったかもしれないのに...ズボラさんはお金がかかります笑