たくさんあるね!美顔器

  • 投稿日:
  • by

今はエステに行かなくても、おうちで手軽にエステ体験ができるという時代です。それに一役も二役もかってでてくれているのが、美顔器と呼ばれるものです。エステに何回か通った分のお金で、自宅でできるエステの美顔器が手に入ります。エステに行くのになかなか勇気が出ない人とか、忙しい人、または経済的に余裕がない人は、美顔器から始めてみるのもいいかもしれませんね。

今の科学はすごいですよね。兄に聞いたのですが、今は早く効く育毛剤なんてのもあるそうですよ。って、話がそれちゃいましたね。

超音波美顔器が生み出す超音波により生じる毎秒何万回とされる振動は、肌に付着した不要な角質とか角栓などの汚れを浮かび上がらせ、取り除くのに効果的です。

しかし周波数の違いによって、その効果も変わってくるようです。周波数の数値が高いものは肌の表面に近いところに作用するので、肌の表面や毛穴の汚れを落とすのに適しています。一方、周波数の低いものは肌の奥深くまで振動が達するので、美容成分の浸透を肌の奥まで期待でき、深い部分の細胞の活性化が期待できるというわけらしいです。
同じ超音波美顔器といっても、いろんな効果の違いが出るんですね。

一方、大人気の「イオン導入器」と呼ばれるものは、電気のシステムを適応させて美容液をマイナスイオン化することにより、その大事な役目を果たす美容成分をお肌のずっと奥まで染み込ませることが期待できる美顔器です。
また、美顔ローラーなんかは、かなり一般的にもたれている方が多いのではないでしょうか?お肌の血液循環を良くして代謝機能アップを促します。不規則になってしまったターンオーバーの周期を元に戻して、肌トラブルの回避を可能にしてくれるのです。

いろんな家庭用美顔器が出ていますが、とりあえず「どこの部位をどのようにしたいとおもっているのか?」ということをはっきりさせて、それを適えてくれる美顔器の選別が大切ですね。

最後に、美顔器は使い方によって効果の出る出ないが大きく分かれるようです。せっかく買ったのであれば、ちゃんと説明を読んで、効果の出る使い方をしましょう。