エステサロンは体験して、比べてください

  • 投稿日:
  • by

フェイシャルエステを希望しているなら、何と言ってもサロン選びに全精力を注ぐようにしましょう。もちろん、どんなマシンを使っているのかっていうのほんとに大事ですが、実はエステって、エステティシャンによってその結果が左右されるものだったりするんです。そのエステティシャンにちゃんと知識があるのか技術があるのかって言うことで同じマシンを使っても全然効果が違うと教えてもらったことがあります。

もちろん1回の体験で、自分にあうか、合わないか、なんて見極めることは不可能ですし、マシンだってちゃんと知識がないと選べなかったりします。だから事前準備をしていくのが1番良いですが、そこまで身構えての体験をする方もなかなか少ないものでしょう。

だったら、せめて、一見だけのエステ体験ねすぐに決めずに、他のエステサロンを回って見比べて見たり体験し比べるのが1番良いでしょう。はじめに気づかなかったことに気付いたりすることもありますよ。逆に選べなくなることもあるみたいですが...

後はエステは勧誘が怖いと思ってらっしゃる方も多いようですが、話をしないと何を中心に考えているエステサロンなのかと言う事はやっぱりわからないものです。

私が昔、クーポンをもらってエステ体験は、すぐに着替えさせられてそのまま施術が始まってそのまま何もされずまた説明も受けずに帰るようなエステでした。勧誘が怖いと言う方からするととても気軽なエステ体験かもしれませんが、本当にエステを探そうと思っている私にとっては何のことかさっぱりわからないままエステに来る事はないなと思ったことがあります。

私には不満が残りましたが、一緒に行っていた友達はあんなライトな感じが良いなんて言っていました。まぁ、友達もその一回きりでしたけど笑

そこももちろん合わないがあるかと思いますが、まずは行って、見て、体験することに限ると思います。ぜひ何件か候補を出してみてください。