エプソムソルトで半身浴

  • 投稿日:
  • by

最近、半身浴を始めました。キッカケはミネコラでじっくり髪をいたわることからでした。

美容師がミネコラパーフェクト3をぶった斬る!シャンプートリートメント口コミNavi


寒いから、お風呂に入っている時間が1番幸せだったりするので、ダイエットとか新陳代謝とかあまりそういうことを考えてなかったんだけど、せっかく入るんだったらもったいないなぁと思って、この半身浴をもっと効果があるものにしようって思い始めました。

エプソムソルトって知ってますか?せっかく長湯をするんだからいいバスソルトを見つけて、ダイエットなんかにも効果が出るようにと思っているところを、エプソムソルトを探した時に見つけました。


「浴槽に入った状態で」「空いた時間に音楽CDを聞きながら」などお風呂の時間は私にとって最大のリラックスタイム。それに最高のバスソルトを加えるだけで、そのリラックスタイムがダイエット時間にもなるんですよね。

ところでエプソムソルトっていうのは、硫酸塩とマグネシウムの化合物が結晶化したもので、海水にも含まれているミネラル成分です。
この硫酸マグネシウムは、温泉の成分としても含まれているものようで、温泉に入ったかのような温浴効果が期待できるんですって。

と、まぁ、エプソムソルトが温泉のような効果があることがわかったのですが、結局、発汗作用がすごいらしくて、インスタとかでも結構載ってるのをみたことがあるので、芸能人たちにも、人気なんですよね。

デトックス効果がすごいので、人気なんでしょうね。ってことは、体の各組織に溜まったままのゴミを体外に排出する美容&健康増進に加えて、「ダイエットに有効性がある!」ということですよね。

まぁ、あんまり長湯したらだめなものらしいけど、ちょっとためしてみようかな?ちなみにエプソムソルトはかなり効果が高すぎるので、あまり長湯をしないほうがいいみたいです。20分以上入ると、体から出てていった老廃物がまた、体内に吸収されてしまうらしいです。

なんか色々種類もあるみたいだから、芸能人が使ってるエプソムソルトを、見つけて買おうかな?