ほんとにいいものが知りたい

  • 投稿日:
  • by

年齢が上がってきたこともあってそろそろファンデーションを変えようかと思い始めています。今までのファンデーションが、歳をとって見えるって言うわけではないんだけど、なんかファンデーションて言うもの自体がどんどん重たく感じるようになってきてしまいました。といっても、今使っているのは、THREEのファンデーション。多分ファンデーションの中では結構軽い方だと思うんですよね。素肌感っていうのをブランドコンセプトにしてるぐらいだし... ってだよね?だよね??そんなブランドだよね??笑

でももっともっと素肌に本格的に近いものを使ってみたくなってきてるんですよね。それは肌の調子がよくなったって言うわけではなくて、どんどん本来の肌を活かす方向を考えていったほうがいいのかなあと思って...もちろん隠したいし、きれいな肌に見せたいんだけど、逆に今まで1から10までやっていたものをどんどん減らしていくというか、なんかそんな節目に来ている気がするんですよ。時代の流れなのかなぁ...

ファンデーションの力に頼るというよりは、もっともっと素肌力をあげていくというか、そういうことにそろそろ目を向けていかないといけないっていうある意味で、ターニングポイントに来ている気がするんです。

昔はトレンドのメイクをがっつりとして、できるだけおしゃれになりたいって考えていたけど、今はどちらかと言うと無駄なものをどんどん省きたくなってきてるんですよ。お洋服だってたくさんたくさん欲しかったのが、ちゃんとしたものを何枚かでいいって思うようになってきたんですよね。そうすると肌に対しても同じように思うようになってきました。トレンドのブランドとかトレンドのコスメとかそういったものではなくて、ほんとに自分の肌にあったものちゃんと探したくなってきたんです。

それってもう歳ですよね...笑梨花コラーゲンでも買おうかな、、、
でもなんか昔より今の方が好きなんですよねって、藤原紀香みたいになってしまいましたね笑 味付けいっぱいされた食べ物より、水だきがよくなってきたわけです笑 肌にいいもの探そう〜っと。